« アドレスを集めるときの一番重要なポイント | トップページ | お金をかけずにフォローする仕組みとは? »

2007年12月 8日 (土曜日)

コミュニケーションも、質より量が重要

昨日の続きです。

ホームページでアドレスを登録してくれた人には、登録直後にレポートをダウンロードできるアドレスをメールで知らせます。

教育の第一ステップは、そのレポートをじっくり読んでもらうというのが、スタートになります。

そして次のステップとしては、翌日から、関連性のあるテーマでメールを配信していきます。

登録から19日後まで2日おきにメールで見込み客をフォローしていきます。

接触する回数が多くなると、親近感が増すという効果を狙っています。

これはザイオン効果といって、心理学的にもよく言われていることです。

例えば、社内恋愛が多い一つの理由がこれです。

1回会っただけよりは、何度も会った方が、信頼関係はつくりやすいということですね。

よくよく考えると当たり前の話しなんですが・・・

ようするに、

コミュニケーションも、質より量が重要だということです。

次回は具体的には、どんなシステムを使っているのかお話ししておきますね。

|

« アドレスを集めるときの一番重要なポイント | トップページ | お金をかけずにフォローする仕組みとは? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。