« 映画の世界で表現されていること | トップページ | EQの検査・EQを活用した研修・セミナーのEQ Japanの検査 »

2007年6月23日 (土曜日)

一貫性の法則

優れたセールスレターにはある法則がある?

それは一貫性の法則です。

一貫性というは、始めから終わりまで同じ一つの方針や考えによっていることです。

人間は一貫性のある行動をとるように自然と教育されています。逆に一貫性のない人のことを信用しないようにも教育されています。

例えば、先日お話した映画の「テーマ」なども、この一貫性が意識されて作りこまれています。故にフィクションでも本当の話のように信用しています。

実は先日、そんな一貫性のあるセールスレターに出合いました。

すこし長い(40ページ以上?)レターですが、じっくり読んでみてください。

|

« 映画の世界で表現されていること | トップページ | EQの検査・EQを活用した研修・セミナーのEQ Japanの検査 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。