« 残りあと3日となりました・・・ | トップページ | ハリウッド・リライティング・バイブル »

2007年5月24日 (木曜日)

なぜ(why)、あの商品は大ヒットしたのか?

なぜ、日本でも「時代遅れ」「何か怪しげ」と思われがちであった社交ダンスの映画「Shall We ダンス?」(監督・脚本:周防正行)が、世界19ヵ国で公開され、アメリカでは200万人もの観客を動員するほど大ヒット(アジア映画歴代2位)を飛ばし、しかも、ハリウッドの超一流俳優を使ってリメイクされたのか?

なぜ、、「Good Luck」(アレックス・ロビラ著)がマーケティングの神様、フィリップ・コトラーから「星の王子さまのようだ!」と絶賛され、世界50か国、17言語に翻訳され、今も世界中で売れ続けているのか?

なぜ、外国人が作った侍映画「ラストサムライ」(監督・脚本:エドワード・ズウィック)が、日本で興行収入137億円、1410万人もの観客を動員でき、しかも日本の武士道を描いた映画にもかかわらずアメリカで興行収入1億ドルを突破できたのか?

すべての答えは、このDVDで明らかされました。

このDVDの先行特別販売終了まであと・・・詳しくは→こちら

|

« 残りあと3日となりました・・・ | トップページ | ハリウッド・リライティング・バイブル »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。