ハウスリストを活用する
最近、ハウスリストを使うことに重点を置いています。
ご承知のとおり、新規顧客を集め売り上げを上げるまでには、既存客の何倍ものコストが発生しますが、ハウスリストを使えば集客コストなしで、売り上げを上げることができます。
先日、ある小冊子(有料)で集めたハウスリストに新商品の案内を流したところ、即日注文のメールを頂きました。Eメールの一斉送信に送っただけなので、郵送コストはゼロです。
もちろん成約率の高いホームページが受け皿として必要です。
最近、迷惑メールの影響もあり、メールのレスポンスが落ちてきていることは、否めませんが、まだまだインターネットマーケティングのメインストリームであることは間違いありませんね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント