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2007年2月20日 (火曜日)

ハウスリストを活用する

最近、ハウスリストを使うことに重点を置いています。

ご承知のとおり、新規顧客を集め売り上げを上げるまでには、既存客の何倍ものコストが発生しますが、ハウスリストを使えば集客コストなしで、売り上げを上げることができます。

先日、ある小冊子(有料)で集めたハウスリストに新商品の案内を流したところ、即日注文のメールを頂きました。Eメールの一斉送信に送っただけなので、郵送コストはゼロです。

もちろん成約率の高いホームページが受け皿として必要です。

最近、迷惑メールの影響もあり、メールのレスポンスが落ちてきていることは、否めませんが、まだまだインターネットマーケティングのメインストリームであることは間違いありませんね。

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