« 知りたいこと、伝えたいこと(2) | トップページ | お客はどんな悩みを抱えているか? »

2007年2月15日 (木曜日)

たった2回目の接触でもレスポンスが得られるとは

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070215-00000001-jsn-ind

不動産経済研究所は2月15日、1月の首都圏マンション市場動向を発表した。

それによると、1月の新規発売戸数は2,868戸(前年同月比11.6%減少・前月比72.0%減少)となった。

このように住宅需要が大幅減のなかで効果的な戦術がDRMです。

先日の行ったポスティングのテスト結果が早くもでました。

ポスティングしているのはニュースレターとセールスレターとその申込み用紙です。

今回、同一地域への2回目のポスティングでイベントへの参加申込みと小冊子も申込みがありました。

ちなみに商品は消費者向けで、かなり高額商品です。

2回目の接触でこのようなレスポンスが得られるとはちょっと想定外でしたね。

今回はかなり魅力的なオファー(特典)が付いていたのも結果に影響していると思いますが、あとはいかにスムーズに成約までにもっていけるかというところです。

もちろんこれもビジネスとしての仕組みがあればこそ使える戦術の話しです。

|

« 知りたいこと、伝えたいこと(2) | トップページ | お客はどんな悩みを抱えているか? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。