« 無理なコスト削減や、利益優先の考え方をもう一度見直す時期 | トップページ | ビジネスを大きくするには? »

2007年2月28日 (水曜日)

お客様へのフォロー

先日、ネットで見つけた地元の中古自動車会社にリースの見積もり依頼し、とりあえずメールに添付して送ってきてはくれたのですが、その後何の連絡もありません。(苦笑)

こちらとしては十中八九その会社にお願いしようと思っているにもかかわらず、電話の1本もないのです。

商売っ気がないといってしまえばそれまでなのかもしれませんが・・・

最近、ネットで色々商品やサービスを買っているのですが、売りっぱなしされているケースや、フォローされていないと感じているケースが多々あります。

圧倒的な商品力があれば別ですが、差別化が難しい商品なら、きめ細やかなフォローがあれば成約まで結びつくケースやリピートしてくれるお客様は沢山いるはずです。

お客様はあなたからの連絡を待っているのです。

私も色々反省しなければならないのですが・・・せっかく高いコストをかけて集めたお客様ですからフォローしていきましょう!

|

« 無理なコスト削減や、利益優先の考え方をもう一度見直す時期 | トップページ | ビジネスを大きくするには? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。