« プラダを着た悪魔 | トップページ | ホームページもデザインを重視する時代に突入 »

2006年12月13日 (水曜日)

ハウス・リストは●●のかからない資産?

ここ1年で、アフィリエイトは誰も簡単に片手間でもできるという理由から、サラリーマンや主婦、学生アルバイトのような人たちが大量に参入してきました。

しかし、あなたが本気でビジネスに取り組みたい、本物の起業家になりたいと考えるなら、私は宮川氏の言う、再販ビジネスのオアファーを受けるべきだと思います。

その最大の理由は、本誌でもお話ししました、

”ハウス・リスト”

をあなたのものでにできるからです。

実はこのハウス・リストは、あなたのビジネスにとって

”税金のかかならい重要な資産”

となります。

昔も今も、このハウス・リストの重要性を本能的に気が付いている人(例えば神田昌典氏)が、ビジネスでも成功されています。

マーケティング的もそれは正しい考え方で、新規顧客を獲得するコストは、既存客の何十倍もなりますので、いかにコストを抑えながら質の高いハウスリストを集め、それを永続的に活用するかということでしょう。

あの大手健康食品の「やずや」を影で支えていた裏番頭の西野さんも、これからますます新規顧客獲得コストは上昇していくだろうとおっやっていました。

2年程前に大阪のリッツでお会いしたときに、1人最大1万円を上限でリストを集めているとのことでしたから、今はもっと上昇しているでしょうね。

これはアナログの話ですが、オンライン上での集客も年々上がってきています。

オンラインでの集客は、オフラインでの集客コストと比較してもまだまだ安価ですので、いまからリストを集め始めるのも決して遅くはないと思います。

宮川氏が提案している再販ビジネスは、確かに最初、再販権を購入したり、サーバーをレンタルする費用など、最初に持ち出し分がある分、アフィリエイトと比較するとデメリットがあるような気もしますが、すでにブランド力のある宮川氏の商材を上手に活用すれば、質の高いハウスリストが努力なしに、あなたのもとに集まってくるということです。

このコストを将来への投資と見ることが出来る人こそ、明日の宮川氏になれるのではないでしょうか?

--------------------------------------------------------

<※残り53名で募集を打ち切ります!>

▼アフィリエイトはもう古い?!
 インターネット・マーケッター宮川明が提供する
 たったの一言も自分で書かずに、78アクセスで1件
 “売れている情報商材の販売を始める”画期的な方法とは?

 常にお金が入金され続ける銀行口座を想像してみてください。
 実は、その銀行口座を持つ方法があるんです。
 その内容を、“無料アクセス”していただいた方だけに公開します
 http://www.miyagawaakira.com/adtrackz/go.php?c=39

---------------------------------------------------------

|

« プラダを着た悪魔 | トップページ | ホームページもデザインを重視する時代に突入 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。