オーバーチュアへの広告掲載がさらに厳しく!?
ネット広告で費用対効果が明確な媒体にオーバーチュアの検索連動型の広告があります。
Yahoo!Japanの検索結果に連動して表示されるため、大変人気があるのですが、ここ数年・・・
ここへの掲載基準が厳しくなってきています。
先日もオーバーチュアから広告掲載のガイドラインの変更が案内がきました。
特に注目したいのが、最近人気の「地方名」をからませた広告の掲載です。
例えば、キーワード
「東京」で広告を表示させたいのであれば、広告文内に必ず「東京」というワードを含めなければならなければ掲載が認められなくなります。
オーバーチュアのガイドラインによると、
キーワード: 東京
タイトル: 首都圏の不動産物件情報
説明文: 簡単検索!都内新築分譲マンション・戸建情報を毎日更新!
↑↑↑
NGです。
タイトル: 東京の不動産物件情報
説明文: 簡単検索!都内新築分譲マンション・戸建情報を毎日更新!
↑↑↑
OKです。
これは通販業者や全国にマーケティングを仕掛けている業者にはかなり痛手になるでしょうね。
なぜなら所在地がサイトに明示されているだけでは、それらの検索キーワードに入札することはできないことになりました。
なお、このガイドラインの適用は、2007年1月22日審査分から適用となるようです。
マーケティング担当者は対策が必要のようです。
詳しくはこちら↓↓↓
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