« 韓国のカジノ事情 | トップページ | マイルが貯まるという広告宣伝効果 »

2006年9月16日 (土曜日)

ハリウッド映画ビジネスの裏側?

10月にロサンジェルスに行く計画をしています。

目的は・・・

映画の都(こんな言い方もう古いかな)、ハリウッドにあるユニバーサルスタジオを視察にいってきます。

ユニバーサルスタジオといえば、日本ではUSJが有名ですが、アトラクションの視察ではなく、撮影スタジオを、それも一般には見学できないところを、ある人物のコネクションで見学できることになりました。

今から3年ほど前にハリウッドの映画ビジネスについて教わる機会があり、それ以来、360度、映画の見方ががわりと変ってしまいました。

短期間で何百億という制作資金を集め、短期間で回収するそのビジネス手法、企画から制作までにその道のプロフェショナル達が一斉に集まり、制作が一斉に解散していくというビジネススタイル。映画そのものをヒットさせるストーリー構造など。

現地にて、その一部を覗き見れるということで今から楽しみです♪

|

« 韓国のカジノ事情 | トップページ | マイルが貯まるという広告宣伝効果 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。