最小努力で、最大効果をあげる最新ネット活用法とは?
本日、神田昌典氏が経営しているアルマック主催のインターネットセミナーに出席してきました。
今回のセミナーは、神田氏とアルマックのWEBマスターでもある平賀正彦氏講師でした。
今日が最終日でしたが会場には150名以上の経営者や起業家の方たちが参加されていました。
参加者の中には、先日、メルマガでご紹介した菅野一勢氏など大勢の情報起業家の方も参加されていたようです。
特に今回のセミナーで学んだ事は、
これから利益を生み出してくれる
”世代”
と
その世代の方たちが持っている”顧客の感情”でした。
実はいま、企画中サイトがいくつかあるのですが、今の顧客感情とマッチングしないということを強く感じたしだいです。
それはブロードバンドの普及率にも大きな関係があるのですが、神田氏の言葉を少し借りれば、
”新幹線の駅があなたの街にもやってきた”
ということです。
ブロードバンドといえば、これはインフラの部分ですよね。
先ほどの新幹線の例で言えば、レールの部分です。
つまりインターネットのビジネス環境がナローバンドからブローバンドに変ったことでビジネスのやり方も変えていかなくてならない時代になったということをおっしゃってました。
新幹線の駅前に集まった人たちにあった訴求の仕方を考えなければならないということです。
とここまで説明してはみたものの、まだ自分でも完全に消化しきれておりませんので、後日あらためてお話したいと思います。<m(__)m>
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント