« 相手のオファーに素直に乗ってみる。 | トップページ | 得られている結果を改善させる方法とは? »

2006年6月29日 (木曜日)

モニター募集のすごい効果

先日のモニター募集、なんと713組もの募集があったそうだ。

これを企画した某ミニコミ誌がわざわざ”お礼”ということで同誌上で発表していた。

わずか数万円という小予算の広告でモニター50組招待というオファーで実際は713人の見込み客名簿を集めることに成功したわけだ。

仮に広告掲載料が5万円だとすれば、一人あたりの請求コストは約70円という計算。

マーケティングの専門用語でCPI(Cost Per Inquiry)と呼んでいる指数だ。

今後、どんな魅力的なオファーを送ってくるか楽しみだ。

|

« 相手のオファーに素直に乗ってみる。 | トップページ | 得られている結果を改善させる方法とは? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モニター募集のすごい効果:

« 相手のオファーに素直に乗ってみる。 | トップページ | 得られている結果を改善させる方法とは? »