« 負荷を掛けた反発を利用する. | トップページ | モニター募集のすごい効果 »

2006年6月29日 (木曜日)

相手のオファーに素直に乗ってみる。

先日、あるレストランチェーン店のモニター募集に当選してしまった。(笑)

市内でもわりと有名なレストランチェーンで、県外にも店舗があり、どのような仕掛けがあるのか楽しみにしていた。

今回のモニターは、この夏の新作料理コースをモニター価格で食すことができるというもの。

地元のミニコミ誌上で広告が掲載され、計4日間、1日10組(20名)の限定募集で、ハガキで申し込ませ、抽選の結果、当選通知がいくというもの。

実際に店内に入るときっちりと10組いたので、おそらくこの広告の集客はうまくいったのだろう。(日程の変更はできないとも言われた。)

モニター価格なので儲けは薄いだろうが、貴重な顧客名簿が手に入る。

また、まったくの無料ではなく、モニター募集は顧客獲得コストを引き下げるにも有効な手段だ。

このあとどんなDMがくるのか?

相手のことを知りたければ、実際に相手のオファーに素直に乗るというのはすごく勉強になるので、是非、あなたもやってみて欲しい。

|

« 負荷を掛けた反発を利用する. | トップページ | モニター募集のすごい効果 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 相手のオファーに素直に乗ってみる。:

« 負荷を掛けた反発を利用する. | トップページ | モニター募集のすごい効果 »