相手のオファーに素直に乗ってみる。
先日、あるレストランチェーン店のモニター募集に当選してしまった。(笑)
市内でもわりと有名なレストランチェーンで、県外にも店舗があり、どのような仕掛けがあるのか楽しみにしていた。
今回のモニターは、この夏の新作料理コースをモニター価格で食すことができるというもの。
地元のミニコミ誌上で広告が掲載され、計4日間、1日10組(20名)の限定募集で、ハガキで申し込ませ、抽選の結果、当選通知がいくというもの。
実際に店内に入るときっちりと10組いたので、おそらくこの広告の集客はうまくいったのだろう。(日程の変更はできないとも言われた。)
モニター価格なので儲けは薄いだろうが、貴重な顧客名簿が手に入る。
また、まったくの無料ではなく、モニター募集は顧客獲得コストを引き下げるにも有効な手段だ。
このあとどんなDMがくるのか?
相手のことを知りたければ、実際に相手のオファーに素直に乗るというのはすごく勉強になるので、是非、あなたもやってみて欲しい。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント