« 儲かるビジネス商材を探すためのヒント? | トップページ | PR専門コンサルタントさんの悩み・・・? »

2006年4月28日 (金曜日)

グーグルのクロスチャネルとは?

久しぶりのグーグルのアドワース広告を使ってみると・・・

「へぇ~これも無料で使えるの?」

これというのは、アドワーズ広告以外の広告効果を測定できるクロスチャネルという機能です。

例えば、Eメールでの広告効果を測定したいとき、このクロスチャネルのトラッキングの設定をしておけば、クリック率やコンバージョン率などの測定もアドワーズのキャンペーン管理画面で管理することができます。

グーグルで生成されるトラッキング用URLは次のよう少し長いURLになります。

http://www.archipro.co.jp/infostore/ump.html?gad=CIbHk_UBEgjhQYXlR1A4oRiO-5j8AyCSobkP

従来、このような機能はASPで有料で提供されていたもので、アドワーズを使うと無料で使えていまうということです。

グーグルによって、ソフトの無料化が広がってきているとうのを、こんなところでも実感しました。

さすがグーグルというか、恐るべしグーグル!

人気blogランキング

|

« 儲かるビジネス商材を探すためのヒント? | トップページ | PR専門コンサルタントさんの悩み・・・? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グーグルのクロスチャネルとは?:

» アフィリエイトで簡単に収入をえるこんな方法!! [初心者でも簡単にアフィリエイト収入を受け取る方法]
アフィリエイトで稼げている人はほんとに少ないですしかし私は報酬率の高いあのプログラムを選択しすぐに報酬を受け取ることができました。その方法は [続きを読む]

受信: 2006年4月29日 (土曜日) 午前 12時25分

« 儲かるビジネス商材を探すためのヒント? | トップページ | PR専門コンサルタントさんの悩み・・・? »