« セールス&クロージング事例 | トップページ | ヒット作を生み出すためのフトントエンド商品 »

2006年3月 1日 (水曜日)

マスコミが思わず取り上げたくなるプレスリリースのつくり方・使い方

マスコミが思わず取り上げたくなるプレスリリースのつくり方・使い方
蓮香 尚文 (著)


先日、スパーピーアルのはすかさんより新刊のご案内を頂きました。

プレスリリースを含めた企業の広報(PR)活動に関する本はたくさん出ています。

例えば、

「ブランドは広告でつくれない 広告vsPR」アル・ライズ (著), ローラ・ライズ (著)

「ゲリラPR―PR奇襲作戦」マイケル レビン (著)

「会社をマスコミに売り込む法―中小・ベンチャー企業のための広報実践指南」山見 博康 (著)

「現代の広報―戦略と実際」藤江 俊彦 (著)

など読みきれないほどの本が出ています。

確かに、広報を上手に使えば、今、メルマガで配信しているブランディングにも繋がるのはわかった。

でも、具体的な方法について、特に自分の業界では、どんな方法があるのか、プレスリリースの打ち方一つとってもよくわかりませんでした。

今回のはすかさんのご著書では、様々な業界でも使えるプレスリースの作り方や使い方を、今すぐ使える80の文例つきで紹介してくれていますので、あなたも簡単にプレスリリースを作ることができます。

これまでプレスリリースを書きたいけど、どんなカタチでかけばいいのかわからなかった人にはお勧めです。

人気blogランキング

|

« セールス&クロージング事例 | トップページ | ヒット作を生み出すためのフトントエンド商品 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マスコミが思わず取り上げたくなるプレスリリースのつくり方・使い方:

« セールス&クロージング事例 | トップページ | ヒット作を生み出すためのフトントエンド商品 »