« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金曜日)

訴訟にもなった例の”圧縮陳列”

ドンキホーテに初めて立ち寄りました。(笑)

続きを読む "訴訟にもなった例の”圧縮陳列”"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木曜日)

運は変えられる!?

運は変えられる!―「自分を好きになること」から始めよう」
來夢 (著)


カリスマ・アストロドジャーの来夢(らいむ)さんの新刊が届きました。

続きを読む "運は変えられる!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「送り届ける」というコーチングの基本

今日は山下先生とのコーチングでした。


続きを読む "「送り届ける」というコーチングの基本"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月曜日)

新講座、「究極のマーケティングプラン作成通信講座(仮)」間もなくスタートします。

4月より新講座!「究極のマーケティングプラン作成通信講座(仮)」を間もなくスタートします。

続きを読む "新講座、「究極のマーケティングプラン作成通信講座(仮)」間もなくスタートします。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金曜日)

一般的なWEBサイトの問題点とは?

早速ですが、WEBサイトの役割って何でしょうか?

まず、運営者側にとっては?

続きを読む "一般的なWEBサイトの問題点とは?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木曜日)

経営者向けホームページ実践セミナー

明日のセミナー用に資料作りをしています。

続きを読む "経営者向けホームページ実践セミナー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水曜日)

ポータルサイトについて

最近、インターネット上に多種多様なコンテンツが追加され、インターネットユーザーが最初に訪れるポータルサイトが非常に複雑になり、使いづらくなってきているように思います。

続きを読む "ポータルサイトについて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月曜日)

直販の自動車保険会社を使ってみる。

先日、妻が車で接触事故を起こしてしまった。

続きを読む "直販の自動車保険会社を使ってみる。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金曜日)

メルマガ広告の「結果」についての考え方

先日、弊誌メルマガ広告主さまから次のような質問がありましたので共通の答えとしてこの場で回答させて頂きますね。

続きを読む "メルマガ広告の「結果」についての考え方"

| | コメント (0)

2006年3月16日 (木曜日)

誰よりも先に読みたい本

シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは
ジョセフ・シュガーマン (著),


「シューガマンのマーケティング」、これはお勧めですね。

続きを読む "誰よりも先に読みたい本"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水曜日)

販促に五感を活用する。

行列のできる移動販売車の定番販促はスバリ!”○○”

続きを読む "販促に五感を活用する。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火曜日)

さらに一歩先行くモバイル限定というワナ!?

samansatabasa_m携帯で買物は20代の若い人達にとっては、「常識」というのを、先日のメルマガでもお知らせしたが、読者の方から、ネット限定でバカバカ売れている、某携帯サイトのことを教えて頂きました。

続きを読む "さらに一歩先行くモバイル限定というワナ!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月曜日)

ソニースタイル限定モデル

060313131729.jpg
やっと届きました。私の新しい相棒です♪

続きを読む "ソニースタイル限定モデル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金曜日)

コンサルの現場でもコーチングのスキルは必須。

本日は中小企業診断士の山下先生との相談でした。

ビジネスモデルや収益面のことなど色々とアドバイスを頂戴いたしました。

続きを読む "コンサルの現場でもコーチングのスキルは必須。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水曜日)

スタンプカードは”使える”と思わせる(脳にインプット)させことが重要

以前レポートした宅配専用の無添加のパン屋さんがスタンプカードを発行し始めました。

しかし、このスタンプカード、いつ使えるかが問題・・・

続きを読む "スタンプカードは”使える”と思わせる(脳にインプット)させことが重要"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火曜日)

リフレームをビジネスで使う。

戦略会議

続きを読む "リフレームをビジネスで使う。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月曜日)

お金のかからない効果的なオファーは”○○できる権利”

某大型家電量販店が同時に2店舗もオープン。早速、踊らされてみますと・・・

続きを読む "お金のかからない効果的なオファーは”○○できる権利”"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金曜日)

踊らされる人。踊らす人。

ビジネスからビジネスを学ぶという本当の意味?

続きを読む "踊らされる人。踊らす人。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木曜日)

ヒット作を生み出すためのフトントエンド商品

こんな映画、ビジネスにならない!?

続きを読む "ヒット作を生み出すためのフトントエンド商品"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水曜日)

マスコミが思わず取り上げたくなるプレスリリースのつくり方・使い方

マスコミが思わず取り上げたくなるプレスリリースのつくり方・使い方
蓮香 尚文 (著)


先日、スパーピーアルのはすかさんより新刊のご案内を頂きました。

続きを読む "マスコミが思わず取り上げたくなるプレスリリースのつくり方・使い方"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »