ネットマーケティングのなかでも最も優れた道具
ネットでテストマーケティング中。
先日もこのブログで少しお話しました、ネットで商品を売りたい方が、ホームページをアップさせたあとにやる作業です。
PPC広告は、小額(ワクリック7円~)で、かつ自分で使える広告予算枠を自由に設定しておけ、しかも広告効果を正確に計測できる、ネットマーケティングのなかでも最も優れた道具です。
ネット初心者に申し越しわかり易くいいますと、
例えば、インターネットで情報を探すときに約8割の人が、Yahoo!Japanなどのポータルサイトの検索窓に、自分が知りたい情報のキーワードを入力して検索しています。
その検索結果画面に、あなたが入力したキーワードと連動して表示されるのが、先ほどの広告になります。
Yahoo!Japanの検索画面では、上位と一番下、及び右側に、スポンサーサイトを書かれた箇所が表示されていると思います。
そこに、あなたも広告が出せるというわけです。
Yahoo!Japanには、オーバーチュアという会社から広告出稿ができます。但し法人格がないと出せません。
以前、私のクライアント様も約120以上の検索キーワードを常時検証しながら、反応の高いものを残し、反応が低いキーワードを除外しながらやっています。
反応を上げるためのノウハウは色々とあります。
ポイントは
キーワード×広告文×サイト設計
にあります。
詳しくお話すると1日セミナーができるぐらいの量になってしまいますのでここでは割愛しますが、これをPDCAのサイクルでまわしていくことになります。
正直、かなり大変な作業なんです。(苦笑)
そんな話も、このセミナーでお話するかもしれません。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント