« Webページでパフォーマンスが高いコンテンツの掲載位置とは? | トップページ | 大切な人をその人が望むところまで送り届ける。 »

2006年2月15日 (水曜日)

二つの特徴を組み合わせる。

今日のお昼に宅配専用のパン屋でパンを購入。

このパン屋さんは、軽トラックの荷台を改造して、100種類以上のパンを積んで、定期的に巡回している、いわゆる移動販売スタイルを採用しています。

購入した時にもらったビニール袋に書いてあったURLを叩くと、なんと隣県の徳島からわざわざきているんです。

ほんとご苦労様です。

弊社の事務所(高松市内)があるビルには、毎週水曜の10:00頃にくるのですが、このビルの従業員さん以外に、ご近所の方?もわざわざ車でかけつけて買いにきているようです。

商品はどこにでもあるようなパンですが、特徴はというと、無添加であるということと、その販売スタイルにあります。

最近、メルマガ本文のほうで、ブランディングの話をしていますが、ほかとの違いを打ち出す為には、

2つの特徴があると伝わりやすい

ということです。

このパン屋の二つの特徴とは、先ほどの”無添加”と”移動販売”ということです。

無添加パンだけだとこれもどこにでもある特徴で差別化は難しいでしょう。

移動販売スタイルだけでも、難しい。

無添加+移送販売

という組み合わせで、今のところ成功しているようです。

あとは毎週水曜日にしか買えないということと、わざわざ、徳島からきているという裏づけが、顧客が希少性を感じて行動しているということだと思います。


★今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
★読んだついでにランキングのクリックにご協力お願いします!
↓↓↓
人気blogランキング



|

« Webページでパフォーマンスが高いコンテンツの掲載位置とは? | トップページ | 大切な人をその人が望むところまで送り届ける。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 二つの特徴を組み合わせる。:

« Webページでパフォーマンスが高いコンテンツの掲載位置とは? | トップページ | 大切な人をその人が望むところまで送り届ける。 »