« 手書きPOPの効果とは? | トップページ | 商標登録が拒絶!? »

2006年1月10日 (火曜日)

落ち着いた接客がGood!

2年ぶりに某トンカツチェーン店に妻と2人で入ると接客レベルが・・・

相当に向上していました!

一番印象に残ったのは、接客の際に、非常に落ち着いて、ゆっくりとした口調で受け答えしているのが、とても好印象でした。

昼時の忙しいときにもかかわらず、店内を歩くスピードも、決して慌てた様子もなく、動きも非常にスムーズ。

しかも、周囲に目配りしながら、ごはんのおかわりもタイミングよく声をかけてくれた。(今までは、恥ずかしさを忍んで、大きな声で店員を呼んでいました。)

今、差別化が難しい時代に、1時間程度の短い接客時間に、これだけ好印象を残せるのは、相当に接客研修に時間をかけている証拠でしょう。

妻も「満足度が高い。」とご満悦の様子で◎。

|

« 手書きPOPの効果とは? | トップページ | 商標登録が拒絶!? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着いた接客がGood!:

« 手書きPOPの効果とは? | トップページ | 商標登録が拒絶!? »