メルマガ戦略
午後からメルマガ戦略の検討でした。
戦略といっても、MBA的な堅苦しい(小難しい)戦略ではなく、神田氏が提唱しているスター戦略構築法というものを使っての戦略分析です。
この分析を一通りやると、今抱えている問題などが、結構鮮明に浮かび上がってきます。
戦略分析には、まず商品のライフサイクルの分析から始まって、商品、顧客、競合、収益シュミレーション、タイミング、そして最後の仕上げにメッセージという具合に分析を進めていきます。
残念ながら、今日は最後まで分析できなかったので、明日また引き続き分析して行く予定です。
60分間・企業ダントツ化プロジェクト 顧客感情をベースにした戦略構築法
神田 昌典 (著)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント