« 高確率セールス | トップページ | メルマガ戦略構築(2日目) »

2005年10月18日 (火曜日)

メルマガ戦略

午後からメルマガ戦略の検討でした。

戦略といっても、MBA的な堅苦しい(小難しい)戦略ではなく、神田氏が提唱しているスター戦略構築法というものを使っての戦略分析です。

この分析を一通りやると、今抱えている問題などが、結構鮮明に浮かび上がってきます。

戦略分析には、まず商品のライフサイクルの分析から始まって、商品、顧客、競合、収益シュミレーション、タイミング、そして最後の仕上げにメッセージという具合に分析を進めていきます。

残念ながら、今日は最後まで分析できなかったので、明日また引き続き分析して行く予定です。

60分間・企業ダントツ化プロジェクト 顧客感情をベースにした戦略構築法
神田 昌典 (著)


|

« 高確率セールス | トップページ | メルマガ戦略構築(2日目) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: メルマガ戦略:

« 高確率セールス | トップページ | メルマガ戦略構築(2日目) »