ダレイクトマーケティング
「1勝9敗の原則」
これは先日の大阪でのシークレットセミナーの時にあの香醋で有名な「やずや」の元番頭、西野博道氏からお聞きした言葉です。
西野博道氏は現在、やずやグループの株式会社未来館の社長さんです。今のやずやの成長を影で支えられてきた人でもあります。
その、やずやですが、通販会社なので頻繁にDMやチラシなどをうちます。
いわゆるダイレクトマーケティングが唯一の販売方法になっています。
それだけに、その効果、検証は相当に細かくチェックされています。
しかし、実際に当たるチラシ、DMは10本のうち1本ぐらい当たればOKだそうです。
それだけ販促はやってみないとわからない世界だということです。
なぜ今日こんなお話をするかというと、実はある販促活動をこれからやろうとしています。
数日前から行動予定にいれていたのですが、どうもなかなか進まなかったのですが、この言葉を再度思いお越し少し重かった腰があがりそうです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント