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2005年9月 7日 (水曜日)

ダレイクトマーケティング

「1勝9敗の原則」

これは先日の大阪でのシークレットセミナーの時にあの香醋で有名な「やずや」の元番頭、西野博道氏からお聞きした言葉です。

西野博道氏は現在、やずやグループの株式会社未来館の社長さんです。今のやずやの成長を影で支えられてきた人でもあります。

その、やずやですが、通販会社なので頻繁にDMやチラシなどをうちます。

いわゆるダイレクトマーケティングが唯一の販売方法になっています。

それだけに、その効果、検証は相当に細かくチェックされています。

しかし、実際に当たるチラシ、DMは10本のうち1本ぐらい当たればOKだそうです。

それだけ販促はやってみないとわからない世界だということです。

なぜ今日こんなお話をするかというと、実はある販促活動をこれからやろうとしています。

数日前から行動予定にいれていたのですが、どうもなかなか進まなかったのですが、この言葉を再度思いお越し少し重かった腰があがりそうです。


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» ダイレクトマーケティング=必要条件 [夢をかなえる手帳で起業家へ♪]
この言葉は誰にも避けることができないものなのかもしれません。 僕がダイレクトマーケティングを知ったきっかけは やはり神田昌典さんの本からでした。 あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ マーケティング、営業の方法って2つあると思います。 ?向こうからお客になりたいと言ってくるまで 取引しない。 しかし一方で、 ?営業マンが飛び込み営業して、がむしゃらに契約を勝ち取ってくる。 おそらく、その両方のその姿勢が大事です。 個人的な意... [続きを読む]

受信: 2005年9月28日 (水曜日) 午後 02時32分

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