« セミナー活用術 | トップページ | YST間もなく上陸! »

2005年8月25日 (木曜日)

通販成功のカギ

大阪リッツカールトンスィートでシークレットセミナーに参加。

売上げが372億!の某通販会社のヒミツに少し迫る事ができました。

そのヒミツとは?

まず、今回のセミナー講師のかたは、その通販会社立ち上げ時にその裏方をすべてし切っておられた方です。

現在は、グループ会社の代表として人材の育成を主に活動されています。

通販成功には色々な要素があるとおっしゃっておりましたが、N先生いわく一番は

会社の社風にあるということでした。

例えば広告を打つにしろ、何か新しい企画やるにしろ、

”社員や部長が面白いかどうか、またはワクワクするかどうか”

で何億もの決済が通っていくそうです。

まずは自分達で楽しめないようではお客様も喜んでもらえないというでしょうか。

当然、失敗もあるようですが、失敗しても決してそのことでは責められないそうです。

むしろ、そこから何を学ぶかが大切で、学んだことをきちんと意見として言えなければ、みっちりと叱られるようです。


|

« セミナー活用術 | トップページ | YST間もなく上陸! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 通販成功のカギ:

« セミナー活用術 | トップページ | YST間もなく上陸! »