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2005年7月19日 (火曜日)

奥様方の「裏ニーズ」を刺激する!?

今朝のミーティングで主婦のお友達でつながるマーケティング手法の事例について話がありました。

集客のエサは「料理教室」です。

そしてバックエンド商品は”電気”です。

じゃ、フロント商品は?

それは電磁調理器です。

電磁調理器はいまや主婦の憧れの商品です。

理由はズバリ!

掃除が簡単。

しかし、掃除が簡単だけではお客はなかなか集まらないでしょう。

そこで、電磁調理器を使った無料の「料理教室」を開催します。

そして主婦同士のネットワークで、

「ねぇねぇ、無料の料理教室があるんだけど、ちょっといってみない?」

しかし、いまどきの主婦の人が本気で料理を覚えたいのかちょっと疑問?

表向きは料理を学ぶことですが、調理の後の”試食”が奥様方の「裏ニーズ」を刺激しているのではないでしょうか?

そして集客の目的は電磁調理器を売ることではなく、売った後に”電気”の消費量をあげてもらうのが本当の目的です。

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