« 商標登録準備中!(その2) | トップページ | 商標登録第2弾! »

2005年6月13日 (月曜日)

戦略に基づいた広告を作成。

某ミニコミ誌への全面広告の内容を検討。

反応が良かったチラシ等をよく観察すると、キャッチコピー、お客様の声など、マスコミ掲載事例など、どれも戦略分析にもとづいた結果が反映されていることが読み取れます。

但し、よく犯す過ちは反応がよかったチラシを表面上だけマネしても、最終的にはよい結果は得られないということです。

反応が良かったチラシは、あくまでその会社がたてた戦略に基づいて作成されているのであって、自社の戦略にマッチしない表現かもしれません。

あくまでも自社の戦略に基づいた内容にすることが大切なポイントです。

|

« 商標登録準備中!(その2) | トップページ | 商標登録第2弾! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 戦略に基づいた広告を作成。:

« 商標登録準備中!(その2) | トップページ | 商標登録第2弾! »