「超」メルマガ戦略セミナー開催
今回は弊社が毎週4万部以上を配信中のメルマガ「住まいの結婚相談所」を使ったビジネス戦略を中心にお話ししました。
このマガジンは現在、まぐまぐの生活情報部門でダントツ第一位のマガジンです。
今回、このセミナーを開催した最終目的は・・・
ズバリ!コンサル契約の受注です。
まずは、セミナーで見込み客を集客し、参加の中から、次のステップに上らせるための仕掛けを色々と準備しています。
ターゲットは年商2億~10億の企業がターゲットです。
集客に際に一番注意しなければならないのは、経営者ではなく従業員が参加してしまということです。従業員では次のステップには進めることができません。
なので呼びかけも「このセミナーは経営者向けのセミナーで従業員さまのご参加をお断りします」ということで明確にしておきます。
どういう人に参加して欲しいのかだけでなく、参加して欲しくない人も明確にする必要があります。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント