某出版の方とメルマガ広告について
いつもお世話になっている某出版社の方とメルマガを利用した商材のプロモーションについてメールにて打ち合わせをしました。
今回、当該出版社が発売するのは約5万円の情報商材になるのですが、5万円という価格帯は一般的には法人向け価格帯で、購入するお客の感情は「ちょっと不信感」というレベルに入ってきます。
当然、反応率も商品の価格が上がれば下がってきます。
反応率は掲載する媒体によって異なりますし、広告を出すタイミングや場所、時間、内容も関係してきます。
反応率をあげるに先ほどのすべてにおいて精度を上げていく必要があります。
まず広告媒体の反応を確かめるには小さなテストを繰り返すことです。
例えば、同じセールスレターを使って複数の媒体で同時にテストするなど。
そうすることで、媒体毎の反応率の違いがわかってきます。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント