« 戦略に基づいた設計図 | トップページ | アフターサービスの表と裏? »

2005年5月19日 (木曜日)

スポンサーサイトの活用

毎日たくさんのお客さまがやってきます。

今日は新潟本社の某機械製造メーカーの営業マンの方が来社。

インターネットでの集客の話をすると・・・

営業マン「え!それってどうやればいいんですか?」

このメーカーさんももちろんホームページがあります。

月に4件ぐらいはホームページから資料請求などがきているようで、うち1件程度は成約に結びついているようです。

しかし、ホームページの集客の仕掛けはほとんどやっていない。

そこでその会社の商品をあるキーワードで検索してみると・・・

おや、まぁ、がら空きです。

スポンサーは誰もいません。

このキーワードのスポンサーサイトになれば、今なら9円で広告が出せるということをお話しました。

この営業マンさんはスポンサーサイトの活用方法を書いたホワイトボードにしばらく釘付けになっていました。

営業マン「!!!!!」

特に紹介営業や訪問営業されているアナログな集客している方はネットのお話しは特に新鮮に聞こえたようです。次回は社長を連れてきますと言い残しお帰りになりました。


|

« 戦略に基づいた設計図 | トップページ | アフターサービスの表と裏? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スポンサーサイトの活用:

« 戦略に基づいた設計図 | トップページ | アフターサービスの表と裏? »