« 広報活動--成功事例その1-- | トップページ | 戦略構築合宿セミナースタート! »

2005年4月15日 (金曜日)

パブリシティ戦略

某地元経済紙の記者さんの取材対応。

この日の取材目的はアーキ・プロジェクトの一つのビジネス、”住まいの結婚相談所”だったのですが、取材はどんどん別の方向へ!

取材の内容は、このビジネスモデルを作るために試行錯誤の中で得られたノウハウについての取材に移っていきました。

特に売れる仕組みを作る話や高額なセミナーに出席する理由、また、高額セミナーを主催するノウハウには記者の方から「すごいなぁ~」「すごいなぁ~」と連呼されていましたね。聞いたことのない話に相当に少々混乱されていたご様子でした。

いずれにしてもパブリシティが成功すれば、無料で、しかもマスコミの信用力を利用して自社の商品をPRできます。導入期のビジネスには欠かせない手段の一つといえます。

この記事の内容が面白かったという人は是非、コチラをひと押しお願いします。


|

« 広報活動--成功事例その1-- | トップページ | 戦略構築合宿セミナースタート! »

コメント

経レポの取材が無事終わったということで、よかったですね。掲載が楽しみです。記者の方が驚く様子が目に浮かびました。でもいいんですか?そんなに話しちゃって・・・(笑)。

投稿: senoo | 2005年4月16日 (土曜日) 午前 06時03分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パブリシティ戦略:

« 広報活動--成功事例その1-- | トップページ | 戦略構築合宿セミナースタート! »